香港DVDみたよ

昨日の晩にようやく見ましたDVD。
酒飲みまくりの映像は、ファンの要望をよくわかってるなという感じ。
私的に一番気になったのは、「チャイナドレスコレクション」かな。
ソファーに座ってスリットから足を覗かせて、
足元からなめるように上がっていくカメラの動きがなんともw
扇子を怪しげにひらつかせて、カメラに怪しげな目線をおくるのがなんともw
見たことないけど、どっかの如何わしいビデオを見てるかのようで楽しかった(笑
ライブ部分は、撮影はあれが限界というかしょうがないですかね。
映像のせいか、参加してた割にはその時の感動を思い出すとかではなく、
なんかものすごく引いた感じで見てしまいました。
逆に生で見た光景の方が記憶に残ってるのでいいんですけどね。
最後から二曲目「強がり」あたりから声の出がよくなってきてはいたものの、
その場で聴いてる分にはあまりわからなかったんですが、
マイクの感度含め、歌の出来については残念に思いました。
握手会〜エンドロールの部分で流れてたライブテイクの「強がり」がよかった。


DVDを見ながら、
最近の自分の気持ちの引き潮ぶりを再確認して悲しくなりました。
8年越しの中澤さんへの気持ちはなかなか醒めるはずはありませんけど、
こういう時が卒業直前にもあって、卒業によって一気に引き戻されたな、
とか、そんなことを思い出しました。
宣言するまでもなく、結構テレビのチェックとかも最近怠り気味ですが、
距離をおきます宣言をしたいと思います。
だので、今後とも日記の更新はあまり期待しないでください。
最後に(最後じゃないけどこの機会に)言いたいのは、
どんなに会える機会が多くとも、それだけじゃやっぱり満足できないってことです。


というわけで、より適当なペースでやっていきますが、
今後ともよろしくお願いします。