新曲への妄想

名古屋のイベント、今日は真希ちゃんだったみたいですね。
昨日の中澤さんの厳選された4曲は、
東京美人」「DO MY BEST」「強がり」「長良川の晴れ」だったそうです。
裕子ヲタ的には、それなりに想像がつく選曲だったんですが、
今日のごっつあんの4曲は、真希ヲタ的にはどんなもんなのかなって。
晴れた日のマリーン」がラストなんだなーとか、「セクガイ」かー、
とかね。外野のちょっとした疑問です。
ま、所詮ただのイベントの中の4曲なんですけどね。
選びきれないくらいの名曲が色々あるんだろうな、ってことで一応納得。
話はちょっとズレますが、改めて思うこと。
「DO MY BEST」って曲の出現はすごい救いだったなーと思います。
そして、4月に出るであろう(妄想)新曲にもめっちゃ期待してます。
更に言うと「東京美人」離れ出来るような曲だといいなーなんてことも。
辛い時のよりどころ的な存在のこの曲には、
我々も中澤さんもきっと幾度となく救われてるんだろうとは思いますが、
だからこそ。


今日の圭織ディナーゲスト、午前は稲葉で、午後は相田翔子でしたか。
残る全5回、中澤さんはいつ現れるんでしょうかね。
行かないくせにドキドキ…


真希の曲で、「晴れた日のマリーン」とか、「セクガイ」とかの
略称までがキーワード登録されてるのを見て、
つたない説明付きで、「東京美人」と「DO MY BEST」を
キーワード登録してみた・・・。「3rdステーション」聴きながら。