クリスマスライブツアー感想2

うあー最悪。超大作書いたのに全部消えました。
なんば夜から横浜まで総まくり。の予定。
でしたが、まだ数日しかたっていないのにすでに記憶が薄れてます・・・。
ちなみに今回私は
なんば 昼 1階
なんば 夜 2階
横浜  昼 2階
横浜  夜 1階
で見ました。各回とも、とても見やすい席で見られてよかったです。



さて、昼終焉後は多少足取りが重く。
夜開演直前に着席。2階の左右の迫り出しの部分はステージがとても見やすい。
2階は満席。1階を見下ろすと、しっかり後方まで人が埋まっている。
そして開演。歓声。あぁ、夜は大丈夫かなと思う。
で、夜は大丈夫でした。夜はよく声も出ていたし。
誰かいわくやっぱ初回に弱いらしいです、中澤さんは。とにかく持ち直してくれて一安心。
2階ではありましたが、かなりノリノリで楽しめました。
私が大好きな(みんなも大好きな)長良川は、この回が一番よかったと思うのは気のせい?
私センサーは一番大きく反応したんです。この長良川で一番涙腺を刺激されました。
アンコールでみんなの歓声を受けて、抱きしめるあの仕草がすてきです。
あー、大阪まできてよかったとその瞬間思ったのでした。
で、その他はといえば、記憶が・・・笑
帰りには強風に吹かれながらもちゃんとアンケート書きました。殴り書きですが。


で、24日は何事もなく過ぎていき、25日。
横浜駅から歩いたら迷いました。辿り着けないかと思ったけど、着けてよかった・・・。
ついてすぐ、ちゃんとチョーカーを買いましたよ、中澤さん!
私が買ったののメッセージは「今日はありがとう」といたって普通・・・。
トレードして(ハートで囲まれた)Thank youというのをゲット。
昼は2階の横のほう。やはり見やすい。
横浜昼は声の伸びもなかなかよろしくていらっしゃいました。
始めから立ち上がってノリノリで聴きました。
でも、腰が痛くてだんだん中腰になり。でも、クリスマスソング以外は立って聴いてました。
昼くらいの盛り上がりが私はちょうどいいかなと思いました。
ちなみにコーヒー飲めないとか初耳でした。てか、ベトナムコーヒーってめちゃめちゃ甘くないすか?
あとはー、子守唄すきやわーと思いました。
ほーむめーかー」の話で、「こんなお母さんになりたい」発言してましたね。
これまた初耳な気がします。いつの間にそんなに丸くなったんですか!と突っ込みつつ。
てかねートークが長すぎてぶっちゃけ覚えてませんYO!
中澤さんの歌のコンディションもテンションも会場の雰囲気もいい感じで夜へと続きます。
しかし、力尽きたのでまた後日・・・。