Musical Baton

Musical Baton
http://d.hatena.ne.jp/Sign-i/20050625
こちらからバトンをお受けしました。ありがとうございます。
流行ってますねこれ。けど例によって回す人がいない。
考えてみてもしいたら回してみよう。
何で項目が英語なんだよ面倒な…と思っていたら、海外発なのか。


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
0GB、0MB
一切入ってません。いつもCDで聴いてる。コンピューターに音楽を入れるということを最近覚えようと試みてる段階。


・Song playing right now (今聞いている曲)
Clystal Kay 「Magic」
Crystal Style (初回限定盤)(DVD付)
「Kiss」が聴きたくて入手した、このアルバムより。
あなたときっと 最後のキスをするまで ちゃんとそばにいるよ
だって。


・The last CD I bought (最後に買ったCD)
cloudberry jam「THE GREAT ESCAPE
THE GREAT ESCAPE
発売は結構前だけど、流行が終わってもスウェディッシュが好き。
私を海外の音楽に引き合わせてくれたバンド。
しかし、今作は微妙だったなぁ


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


中澤裕子「二人暮し」
楽曲の完成度というか世界観は裕子作品で一番の出来だと勝手に思ってる。
サウンドはもろ懐かしのビーイング系なんだけど、
中澤さんの声にすごく合っているな、新境地開拓か!と思った曲。


モーニング娘。「恋愛レボリューション21」
月並みですが、やっぱこれ。
歌ってる時の中澤さんが最高にかっこよいし、この10人が好き。


advantage Lucy「グッバイ」
ファンファーレ
はじめてバンドでコピーした曲。初めてということで選曲ミス。
もちろん全然ひけなかった。ルーシーの曲は他にも結構コピーしました。


tahiti80「パズル」
パズル
とにかく超好きなんですよ。こんなおっさんになりたい。


原田知世「ロマンス」
文句なしに超好みな曲。
中澤さん以外だと、ふとした時によく聴きたくなるのはこのアルバム。
原田知世 Best Harvest


終わり。あぁ、疲れたー