恋煩い

いや、別にタイトルはなんの意味もありません。
なぜか今日もまたクリスマスライブDVDを見ています。
こう何回も見てしまうとその場での記憶が
DVDによって書き換えられていってしまうので、
あんまり見たくないなーと思いながらも、見てしまうんですよね。
昔それはそれはすごい勢いでマジに応援していた時は、
福田明日香の卒業公演のビデオは絶対買わないし見ないし、
NEVER FORGET」は二度と聴かないとかって思ってましたからね・・・
でも、保田さんがその曲を卒業ソングとして歌うと聞いた時に、
それを耳にする前に、本家を聴いとかないとと思い、聴いたわけです。
せっかくだから明日香の卒業ライブはこのまま封印したままにしますよ。
ファーストライブのVHSは、そういえば当時発売日に買ったのですけど、
1、2回ですが(^^;見たことはあります。
けど、カットされてる曲が多すぎ!カットとか分割画面とかありえないすよねー。
初回特典のトレカは石黒さんだったので誰かにあげたな・・・
これに収録されてるのって夜公演なんですかね。
昼は、「さみしい日」ではそりゃもうみんなボロボロに泣いてましたからねー。


7年後も大好きな歌を歌っている中澤さんを見ながら、
なぜか遠い昔を懐古してしまいました。
いいらさんディナーで中澤さんがこう言ってたって聞いたからかも。
「Good Morning」はファーストライブで一番最初に歌った曲だと。
私は陰ながら「ずっと後ろ(の方の席)から見てきた」だけなんですけど、
共有できてる思い出が色々あるってのはいいことですね。