歌うたいのバラッド

最近?ミスチル桜井が有名な二人とこの曲を歌ってるじゃないすか。
これを何かのテレビで見てから、この曲が気になって、
今、斉藤和義のオリジナル曲の方を聴いてるんですが、
やっぱこっちのオリジナルの方が好きだわ。
こうして斉藤和義を聴きなおしてる人は、他にも結構いるんじゃないかと。
親友の結婚式にこの曲を歌うって人のブログを見ました。
なんか、どうせだったら素敵な新郎に歌ってほしい感じですね。
このベスト盤、「ゴールデン・デリシャス」には有名な曲が色々ありまして、
「君の顔が好きだ」とかが私は結構好きなんですが、


君の顔が好きだ 君の髪が好きだ 
性格なんてものは頭の中で 勝手に作り上げりゃいい
君の肩が好きだ 君の指が好きだ 形あるものを僕は信じる



ふふん、なるほど、と思いましたね。
中澤さんが日頃仰ってる一目ぼれしか信じない説、性格は二の次説、
ただの面食いだと思われがちですけど、言葉が足りないだけで。
つまりそういうことなのよね。結局は最初の直感ですよね。それは何事も。