ハロモニ代打司会

tahiti222004-12-12

今日のハロモニに、司会として中澤さんが出ていたらしいですね。
もちろん今回も見逃したわけですが、
娘。たちに囲まれて楽しそうにしている中澤さんを見たかったです。
というか、現メンでもそうなのかは分からないけど・・・。
でもたぶんいいらさん矢口さんがいるので平気でしょう。


そういえば、ハロプロ楽曲大賞が発表になってましたが、
よく知らない曲が多いのは毎度のことですが、
今年はと言えば「ラッキーチャチャチャ」はやっぱいいよなーと共感したり、
白いTOKYO」が今年の曲!?って気が遠くなったりしました。
中澤ヲタ及び中澤さんを押す人はこの界隈には少ないけど、
「DO MY BEST」は意外と健闘した感じがします。
いやむしろ、ライブでのヲタたちの反応のわりには伸び悩んだかも。
ちなみに、勝手な予想ですけど
こっち方面の人々の第一位は「DO MY BEST」と「長良川の晴れ」の一騎打ちで、
多分「長良川」が勝つんじゃないかとは思いますけどね。


さて、ライブまであと二週間を切りました。実感は全然ないです。
セットリスト、衣装、ゲストの有無、弾き語り?についてとか色々考えたり、
トーク&ライブと違ってコンサートだということに期待してみたり、
ラストの曲は何かとか色々予想したりして楽しむ時期ですよね、きっと。
ラストは「東京美人」のライブバージョンがいいなんて意見もあるみたいですけど、
私は逆に嫌ですねー。曲自体は殿堂入りなくらいに大好きだけど、
いつまでもその呪縛にとらわれていないで欲しいと思います。
逆に、吹っ切れた「二人暮し」を聴いてみたい。(あ、ラストではなく・・・)
前回がいいライブだったので、色々と難しいかもしれないけど、
新鮮なサプライズを与えてくれて、
ただちょっとだけ、期待を裏切ってくれればそれでいいと思います。