パシフィコ忘れてた

今日はパシフィコに行きたいなと思ってたけど、
チケット探しも含め、すっかり忘れてました。
関東でのなっちコンはおそらく今日で見納めだったと思うので、多少心残りです。
「プレミアム」は前半戦しか見てないので、どんな変化があったか見たかったのに。


で、今日は「きまクラ」を聴いてみた。聴くのは多分3回目くらいかと思われ。
昔聴いた時に比べて、結構中澤さん自身の話とか、トークが砕けた感が強い。
初めて聞くような話も聞けたので、今更ながら貴重な番組だなと思いました。
その中でも握手会の話をしていたのだが、
何か言いたい事があるんだと感じて、向こうから話し始めてくれるのを待っている、と。
そりゃ、普通はヲタから話しかけるもんだとは思いますが、
確かに、待たれてる感というか、ちゃんと話を聞いてくれようとしてるのは
ものすごく伝わってきますよ。それが逆にプレッシャーなんですけどね。
ホント、しゃべるネタとかを考えるのがつらくてしょうがありません。
自分は根っからの在宅系なんだなと、痛感します。
いや、でも、やっぱライブが一番です。受信オンリーで安心安心。